天使のわけまえ

というドラマが最近のお気に入りです。
NHKにて火曜日の22時から放送してます。

何でお気に入りかというと、フードスタイリストの
飯島奈美さんが料理の監修されているからです。

出てくる料理はどれもこれも美味しそうです。
夜にこんな美味しそうな番組を流してはいけません!!
何か食べたくなるけど我慢してます。

ドラマは全5回なので、あと2回で終了してしまいます。
このドラマこそ全11回とか12回とかで放送すべきだと思います。

主演の美月ありささんが住んでいる家のキッチンのインテリアが
素敵すぎます。視聴者の中には美月さんのファッションが観ていて
参考になるという方もいらっしゃるようで
「かもめ食堂」「めがね」「プール」 敷島製パンの「pascoのCM」
の雰囲気が好きな方は絶対はまるドラマです。

民放でこそこういう雰囲気のドラマ作ったらいいのになぁ・・・。
今時視聴率がいいのはちょっと癖のある警察系のドラマ(相棒、臨場)
位で、恋愛系ドラマなんで全然視聴率取れないですものねぇ。
私の中で、民放ドラマでここ一年でコレイイ!!と思ったのは「深夜食堂」
でそれを超えるドラマはまだあらわれていません。
うーん、今期はドラマも深夜アニメも観るものが無い。残念。

「オカルト学院」「遊びにいくヨ!」「殿といっしょ」早くも脱落。
「黒執事Ⅱ」ももう少ししたら脱落しそうです。1期が良すぎた・・・。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-07-22 18:59 | life | Comments(0)
<< AIR MAIL 夢の共演 >>