草むらに~名も知れず~♪

咲いている~花ならば~♪

ここ最近、朝7時半から放送されているベルばらを観るのが
日課となっておりまして、今日が最終回の日でした。

ベルばらってよく考えたら凄いアニメですよ。

メインキャストがことごとく死んでいく少女アニメですからねぇ。
30年前位にこの煌びやかで悲しいアニメを放送しちゃう日本って
素晴らしいですね。

アンドレ053.gifオスカル
ルイ16世053.gifマリーアントワネット053.gifフェルゼン
の順でメインどころが亡くなっていきます。
亡くなるのが最終回周辺だから物語として成立するけど
主役級が中盤で亡くなったりしたら物語終了~ですよね。

明日からはムシキングが放送されるらしいです。がっかり。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-06-29 08:57 | anime | Comments(2)
Commented by 梅吉。 at 2010-06-29 12:47 x
うわ。
ムシですか。
そりゃがっかりだ(笑)

タイトルを見た瞬間から、イントロの
てーれってーれってれれー×2
てれれれれ~てれれれてれれれてれれれてれれれ
どぅんどぅんどぅんどぅん♪

が。
頭を過っていきます。
きっと、今日一日、流れ続けます(笑)

朝日新聞だったと思うのですが。
ベルばらキッズという連載をしてまして。

がっちりベルばら世代だった母親。
狂喜のイキオイで、買い揃えておりました。

私らも、あと30年くらいしたら。
今やってるアニメの再放送に『懐かしい!』って大騒ぎして。
一旦は手放した原作コミックを買い集めてしまうのでしょうかね…(笑)
Commented by arinosu-tanken at 2010-07-04 08:08
梅吉さん>すいません。コメントを認証制にしてたのを
     すっかりわすれておりました。
     
     ベルばらはファンが多いから今でも何かと
     稼げるんでしょうねぇ。

     あれですよ。私達が年取った頃には電子書籍で
     DLですよ。たぶん。
     紙のコミックは貴重なものになっているんでしょうねぇ。
<< トイレ掃除3種の神器+α きしめん >>