きしめん

最近はまってます。
先週はこんな暑い中、赤味噌たっぷりの味噌煮込みうどんを作りました。
今日はお揚げさんを乗せてきつねうどん風に。

どうもさぬきうどんの麺があまり好きではなく、稲庭うどんとかきしめんとか
平べったくやわらかな麺の方が好きであります。
さぬきうどんの麺って主張しすぎなんですよねぇ。飲む様にうどんを食べたい
身としては不相応な麺といいますか。
そういうやタモリさんもうどんは飲むものだ的な事を以前おしゃっていたような・・・。
出汁を飲むのと変わらない力で食べられる平べったくてやわらかいうどん
いいと思うんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-06-24 17:30 | food | Comments(0)
<< 草むらに~名も知れず~♪ 父の日 >>