私にどうしろと言うのでしょうか?

昨日の深夜(まぁ時間的には今日ですけど)約半年前に所属していた店
の店長からメールが着ました。
「○○さんが全然仕事をしない。店長がいない時はさぼっている。」と
数名の従業員からクレームがきています。ナデシコさんなら中立の立場で
見れていると思うので意見を聞きたい。

そんな内容が書かれたメールでした。

正直、夜の11時には寝ていたい派な私は、もうすでに寝かかっていて
返信するのも面倒だし無視しようかなぁと思っていたのですが、
店で一番仕事ができるバイトの子がそのような状態になってしまっている
事にちょっと違和感を覚えて質問と意見を書いて返信しました。
店長が電話で話たいと言ってきたので、さすがに「明日の朝にしませんか?」
とだけ打って寝ました。

で、今日、電話がかかってきました。

結論、おそらく彼女は仕事にたいするヤル気を完全に失ってます。
とても責任感の強い人で仕事もきっちりこなしていた人が半年でいい加減な人
になってしまうのには店側(店長、社員、その他バイト)にも問題があるはず。
一度、店長とその方できちんと話合ってみるべきだなぁというのが私の印象です。
彼女の言い分をきちんと聞いてから、店長として彼女にどうしてほしいのか
といった意見を言うべき。
だた一方的に、きちんと仕事してください!!と言うだけでは何も解決しない
ばかりか、それでは近々辞めさせてもらいます。なんて話が出てくるかも。

私に相談されても、こっちも人が足りないし、店長は全然仕事できない馬鹿
なので、よその店の事考えている余裕ないんですけど・・・。
勘弁してほしいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-04-04 15:36 | work | Comments(0)
<< お花見 USTREAM 孫正義LIVE... >>