癌かぁ・・・。

高知出張から帰ってきて日もそんなに経っていないのですが
15日にオープンした店がありまして、3月いっぱいはパークス
の店舗に戻らずそちらのお店で働いております。
梅田なので通勤時間が短くて凄くうれしいです。

梅田でアクセスの良さもあってか、普段は本社に入り浸っている
人達がよく顔を出しにきます。

1年数か月ぶりに元上司だった方2名と再会しました。
お二方とも私が新入社員の時から関わっていた人なので懐かしい
気分に浸っていたのですが、○○社長と呼ばれていた方は癌を
患っていたそうで手術して完治?したものの顔色も良くなく
凄く痩せられていました。12キロ減ったとか。

商品開発担当の方は相変わらず元気そうでしたが、もう数年で
定年を迎えるので今度いつお目にかかれるかは謎であります。

私も最近不規則な生活を送っているので病気にならないように
気をつけなきゃいけないなぁとつくづく思いました。
野菜中心の食生活にしないとなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-03-19 09:39 | work | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2010-03-19 12:10 x
ホント【健康第一】が身に染みる年になってきましたよね…。
CMにて、セーメーさんの『日本人の2人に1人が癌になる』っていう
台詞を聞く度に、ドキドキしてしまいます。
(統計の出し方によりけり、なのでしょうけど…)

おじいちゃんと、おばあちゃん。
お父さんと、お母さん。
妹と、私。

確率的には、どっちかが癌になるってことですもんね。
うぁあぁ…背筋がぞわぞわします。

日本人の死因:第一位が癌なのは、長寿ゆえである。と聞いたことがありますが
どうせなら避けて通りたいですよねー(=△=)=3
Commented by arinosu-tanken at 2010-03-20 07:09
梅吉さん>20代後半になると色々無理がきかなくなってきているのを
       日々実感するようになりますよねぇ。
       これが30代に突入したらもっと下降するかと思うと歳取る
       のが嫌だなぁと思ったりします。

       癌、最近だと早期発見なら治りやすくなってますけど
       やっぱりなりたくないですよねぇ。
       食べ物と食べるタイミングと睡眠時間には気をつけたいと
       思います。
<< ダメな上司にはついていってはい... そろそろテレビ買わなきゃな… >>