十(一)日戎に行くの巻

昨日、近所の神社に行ってみたものの、参拝者の長蛇の列。
諦めて今日改めてお参りに行ってきました。

去年も書いた様な気がするけど、笹飾り5000円って・・・。
普段閑散としている神社だからここぞという時に稼ぐんだろうなぁ。

昨日の難波は今年一番の大渋滞が発生していたと思われます。
車が全然動いて無かったし、今宮戎神社に行った笹飾りもった人
でごった返していました。普段そんなに混まない近鉄の特急券
売り場の窓口も大変な混雑で、わざわざ名古屋方面からお参りに
くる人いるんだぁと驚きでした。天下の伊勢神宮あるんだしそっちに
いけば十分じゃね?って感じなんですけど。

明日から少し暇になってくれることを祈ります。
店が荒れ放題なので、本格的に掃除がしたいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-11 23:12 | life | Comments(0)
<< 掃除掃除 お米30キロとみかん一箱 >>