ま~じで~!?

去年末にふと思いつきで試しに外貨預金をしてみた。
円の価値が無くなった時(遠い未来であってほしい・・・)のために。
日本円にして100万円分。
相変わらずドルは(というかアメリカという国が)信用できないので、
またもやユーロを選択してみた。

手数料を引かれて購入直後は996000円
今日何となく残高見てみたら1007000円になっていた。
1週間足らずで+1万。

このところ、ユーロとドルは去年末と比べるとだいぶ回復してきている
なぁという印象を受ける。
毎日通勤がてら証券会社の入口に設置してあるモニターで
株とかドル、ユーロの値動きをチェックしております。ひそかに。

これ、FXで30倍とかで取引していたら1か月分以上の生活費
稼げていたんだろうなぁ。とか思うけど、堅実志向節約大好きな
自分にはそんな博打は無理です。
利益がちょっと出てラッキー位に思ってないとだめですよね。




年越し派遣村(公設バージョン)をニュースで見て思った。
自分の力で稼げる人間にならないといけない。と。
もっともっと体力も能力もあげないとダメなんだ。と。
インタビューを受けている人達の様にはなりたくない。
私は絶対ならない。と。
そうロストジェネレーション最後の世代の私は強く思うのでした。

今また氷河期で就活している人達はなんて呼ばれるのかなぁ?
去年の子たちは「ゆとり世代の新入社員」って感じでしたけど。
ロスジェネ2期とでも呼ばれるのでしょうか。

ではでは。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-05 11:45 | life
<< ログインはしております。 除夜の鐘 >>