除夜の鐘

毎年旦那さんの実家に来ると、31日の11時半過ぎに
お義父さんとお義母さんが近所のお寺に鐘を突きに行ってました。

今まで一回も行った事がなかったのですが、今年は人生初めて
除夜の鐘を鳴らしに行ってきました。

昨日の夜はとてもよく晴れていて、風も強くて寒くてきつかった
のですが、行ってよかったなぁ。来年も来たいなぁと思わせてくれる程
除夜の鐘はいい音と雰囲気を出してました。

その後、近所の神社に初詣に行き、今日はお墓参りに行ってきました。

お正月休みってテレビがつまらなすぎて、普段の休みより損した気分
になるのは私だけでしょうか?
ほんとくだらない番組を長時間(←これがポイント!)やっているのが
観ていてだれてくるししんどいです。
お義父さんお義母さんの手前特に見たいと思わない番組をつけっぱなし
にされるのはかなり苦痛だったので、今、PCとネットをちょこちょこっと
お借りしてこの記事を書いていたりします。

ネットは正月関係なくていいですね。
なんだか安心します。

明日から仕事なので(シフトは超ロングです。)今日から明日のご飯の
仕込みをしようと考えております。

今年は正月が短くて良かったと思います。
正月休みが何よりの楽しみの方には申し訳ないですけどねぇ。

ではでは。
[PR]
by arinosu-tanken | 2010-01-01 17:53 | life | Comments(0)
<< ま~じで~!? アップルタイザー >>