I Love JUSCO!!

職場が難波に変わってから、なかなかジャスコに行けなくなりました。
梅田の時は、通勤定期のおかげで途中下車してジャスコに行けたのですが
今の定期だと梅田では乗り降りできても途中下車はできません。残念です。

昨日は久しぶりにそのジャスコへ行ってきました。
クリスマス後とまだお正月まで数日あるということでそれほど混雑は
していませんでした。

ジャスコは野菜が割高ですが、その他の商品はトップヴァリューのおかげで
かなり安く買えます。買い置きできるものはできるだけTV製品を購入するよう
心がけております。
マヨネーズ、ケチャップ、ソース、カレールー、冷凍うどん、ティッシュ、
トイレットペーパーetc。TV製品のいいところはメーカーの味と殆ど変わらない
ものがより安く手に入れられることと、過剰なデザインや包装がされておらず
目障りじゃないことですね。

特に、私が購入しているティシュとトイレットペーパーは他のドラッグストアーで
メーカーの物を購入したくないと思わせる程すぐれものです。

ティッシュは箱入りではなくビニールで包装されているだけ。
なので自分の好きなデザインのティッシュケースに簡単に移せるしゴミも少ない。
アクリル製の透明のティッシュケースが無印に売っているのですが、それに
移しかえるとインテリアの邪魔になりません。メーカーもののティッシュの
デザインってダサいし障害以外のなにものでもないですw

トイレットペーパーは6個入りのをいつも購入しているのですが、きつーく
まかれたものなので、ふわふわにまかれた12個入りを買うより2倍
長持ちするのと、狭いトイレの中において置き場所を取りません。
この置き場所を取らないっていうのはシンプルで狭くて掃除し安い家に
住みたい!!住んでいる私にとって非常にありがたいことなんです。

あぁ、ジャスコじゃなくてマックスヴァリューでもいいから近くに出来て
くれないかなぁ・・・。切に願います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-27 09:48 | life | Comments(0)
<< アップルタイザー 解放されたぁ~。 >>