唐揚げ祭

クリスマスですねぇ。

今年は唐揚げを好きなだけ食べようと思って、鶏もも肉を4枚購入しました。
480円で唐揚げが大量に作れると思うと安いものです。

ケーキも焼きました。
デパ地下とかで3000円とか5000円で売っているクリスマスケーキ
買うのってなんだかとっても損した気分です。材料費にどれくらい
かかっているんですか?1500円も2000円もかかっているのかと。
完全にぼったくりですよね。あれ。

旦那さんは生クリームのケーキがいいと言っていたのですが
リクエストに反してチーズスフレっぽいものを作ってみました。
相変わらず魚焼グリルで作っておりますので見た目は美しくないですが
味は問題なくできたと思います。

今日は夕方から仕事なので、今のうちに夜飯の仕込みをしておかねば
なりません。今から唐揚げの下味を付けておけばいい感じに浸み込んで
くれることでしょう。

ではでは。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-24 13:27 | food | Comments(0)
<< 解放されたぁ~。 寒くなってまいりました。 >>