目にするものを変えるのだ!!

いつもネットを接続するとホームに設定されているのが
プロバイダーのホームページで、そこに表示されるニュースが
もうほんとにどうでもいい内容で、バカらしくて、頭悪くて
イライラしていたので、思い切って設定を変更して日経のニュースが
ボンと表示される仕様にしてみました。

イライラ解消です。

ここ最近、松下幸之助の本が読みたくて、本屋とネットで探しています。
松下幸之助関連の本は大量に出回っているので、どれを購入したら
いいかなぁと考えているところです。

今働いているお店は私の同期が店長をしていて、数年前より労働環境
が良くなっていて、かつ関西だから東京の様な人不足の苦労を味わったり
しなくて済むのですが、彼女を見ているとやっぱり正社員じゃなくなって
良かったなぁと思います。

本を読める時間が格段に増えました。

以前だったら、時間があれば休養したいという方向にしか脳が働かず
何かを学ぼうとか吸収しようとかいう意欲が全くなかったのですが、
今はとにかくもっともっと吸収したいという欲求があります。

子供が出来てしまうと自分の好きなように時間を使えなくなるし
金銭的な面でも好き勝手できなくなる。その事が頭にあるから余計に
今何かをしなきゃという気持があるのかもしれません。

学生の頃はあんなに沢山時間があったのに何していたんだ自分?って
思うのですが、あの時は時間が沢山ありすぎて、その有難さが全然
わかってなかったんだなぁ。就職して全く自分の時間が持てなくなってから
ようやく自由な時間の大切さに気づいたんですよねぇ。

なので、あと2年位は小銭を稼ぎつつ自分のために知的財産を貯める努力
をしようと思っております。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-13 11:21 | work | Comments(0)
<< 年賀状 ここ数日・・・ >>