モーターショウ

インテックス大阪で大阪モーターショウがあったため忙しくなるだろう
ということで、土日は南港ATCにある店に行ってました。

結果:土曜日激暇w
  
    日曜日激混w

モーターショウ自体は失敗そんなにお客さん入ってなかった
ようで、何が混雑の要因かというと『レイヤー』です。あとTMRのファン。
こんなに毎週末レイヤーの溜まり場になるんだったら、いっそのこと
アニメイトの大規模な店をATCに誘致したらいかがですか?って感じです。
TMRの方はなんかイベントあったみたいです。皆同じ袋をもっておりました。

ATCは建物は超立派(税金の無駄遣いによって作られたから)なのに
テナントがどんどん撤退していてちょっとしたシャッター通り商店街の
様になっております。
そんな事になっていても市が運営しているから家賃を引き下げようとか
いう話も出ないですしね。

お向かいのWTC(これまた税金の無駄使い)は何とか大阪府が買い取り
大阪府庁を移転するとかしないとか橋本(知事)ちゃんと議会でもめもめ
しております。

ATCに応援に行くの嫌なのですが、今回は前回程のひどい客層でなく
ちょっと楽に働けました。
食博やGWの時は酷かったからなぁ・・・。
私はああいう客にはならないようにしようといつも思わされましたもの。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-12-07 08:16 | work | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-12-08 12:31 x
小樽のマイカルを彷彿とさせるお話ですな(笑)

店があった場所→壁、の変化に気付いた瞬間は、かなりの衝撃でした。
シャッター下して、店舗スペースを確保しておくだけ無駄だからね。
次がいつ入るか、分かったもんじゃないもんね。
よし、バレないように壁にしちゃえ☆という、潔い判断。
(きっと、壁の裏側はストックヤードになってることでしょう…)

恐るべし、第三セクター!
Commented by arinosu-tanken at 2009-12-08 15:50
マイカル小樽はあの広さを生かして
コストコとかIKEAを誘致したら札幌や小樽の周りの
地区からもわんさか買い物客がやってきてくれると
思うんですけどねぇ。

あんなもの最初から作らなければ良かったんでしょうけど。
<< クリスマスカードを作ろう!! イエナカ派 >>