花梨酒

e0161855_821293.jpg

今年は梅の時期に去年の様に大量に梅が売っておらず
梅酒を作るタイミングを逃してしまいました。梅不作だったのでしょうか?

で、一昨日、花梨が3個で198円というのを見つけて、梅買うより安いよね。
ということで6個買ってきて花梨酒を作ることにしました。喉にもいいしね。
花梨って初めて実物を見たし買ったのですが、こんなに固いものだとは
思いませんでした。包丁で切る時かぼちゃ並みに固い固い。
3か月したらとりあえず飲めるということなので楽しみに待ちたいと思います。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-10-29 08:07 | food | Comments(2)
Commented by himiirii at 2009-10-29 15:59
おいしそうですねぇ。
自家製梅酒は美味しいんですか?
Commented by arinosu-tanken at 2009-10-31 17:39
氷砂糖を沢山入れたので、市販の梅酒より甘いです。
普通に美味しいですよ。変な添加物も入ってないし。
<< お米 なんだかバタバタ >>