バランスボール

先日、実家に帰った時、バランスボールがあったので久しぶりに乗ってみました。
腹筋、背筋、足の筋肉、バランス感覚と色々と鍛えられるよなぁと思い。
昨日、ネットで注文。今朝8時前に佐川のおっちゃんが届けてくれました。
ショップの迅速な対応に感激してしまったので、普段書かないレビューを書いて
みたり・・・。キャンペーン中で普段は別売りの空気入れも付いてきて良い買い物でした。

e0161855_10344331.jpg

購入したのはギムニクのパールシッティング65cm。
ギムニクはイタリアのメーカーでスポーツジムで使われるバランスボールは
ほとんどここの物らしいです。高品質で丈夫ってことですかねぇ。

もうかれこれ8年位前になりますが、中国製の安いバランスボールを持っておりまして
色がものすごく濃い青で全体にイボイボが付いていて座っていると痛くなってくるし
部屋のインテリアとの調和乱しまくり、匂いもきつい代物だったので、
就職で引っ越す時、丁度いいやと思って捨ててしまったんですよねぇ。

今回は前回の失敗を踏まえて、安物は買わない、色も選ぶ、座り心地も良いもの。
と考えてギムニクのボールにしました。ボールの下に6本の足も付いていて
コロコロ転がっていかないので椅子代わりとして使うにはもってこいの商品だと思います。
送料と空気入れ込みで6800円はお買い徳だと思っているんですけどねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-10-16 10:48 | life | Comments(0)
<< 色々作る。 今更ながら >>