人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今更ながら

20世紀少年を読んでおります。
こないだ実家に帰った時、旦那さんが弟の部屋で19巻までそろっているのを
見つけて、弟に交渉して無料で譲ってもらいました。

で、さっきブックオフのオンラインショップで20巻と22巻
21世紀少年の上下巻を購入しました。21巻だけ売り切れ。
さすがに500円以上出して新書を買うのも馬鹿らしいのでどこかで中古探します。

あと~のマナーとコツというシリーズの本を書店で見つけて
役に立ちそうだし、イラストがかわいかったので購入しようと以前から考えて
いた本をシーリーズのうちの5冊、とりあえずamazonの中古で買いました。
本体価格は1円とかですが、なんせ1冊ずつ送料が340円かかるのが痛いです。
同じ出品者の商品は2つめから送料割引とかにしてくれたらいいのになぁ。
(そういう業者さんもいるようですけど数は少ないみたいですねぇ。)

そんなこんなであと数日すると本が10冊ほど届くわけですが
10月から職場が変わり、労働時間、通勤時間ともに長くなってしまったため
好きなようにゴロゴロする時間が減ってしまいました。
ゴロゴロしながら本を何冊も読むのが楽しいのになぁ・・・。
1冊読んで途中で止めて、次の本を読み始めてまた途中でやめて、で
もう1冊読んで途中で止めて、今度は最初の1冊目の読み途中に戻って読む。
といった感じの読み方しているのでゴロゴロする時間は重要であります。

出勤ついでにとかだと1冊しか本もっていけないしなぁ。
3冊も持っていくと荷物でしょw
by arinosu-tanken | 2009-10-15 16:26 | book
<< バランスボール 恐るべし携帯電話代!! >>