食にて旅を振り返る。

9月28日(月)
夕方実家に到着。
夕食は父の弁当の残り・・・。

9月29日(火)
朝:リンゴ、バナナ、ミカン、ミルクティー
祖父のお墓参り。
綺羅の湯。
ミルク工房にてアイス。
e0161855_21174721.jpg

昼:近くの中華料理屋さんにてあんかけ焼きそば
夜:札幌の土間土間にて大学時代の友人2人と会う。

9月30日(水)
朝:リンゴ、バナナ、ミカン、ミルクティー
京極町のふきだし公園に寄る。
京極温泉。
小樽に行く。新しい道路を使うと1時間かからず行けるらしい。
フルーツ街道を通るルートを選択。警察いなくてよかったぜ。
ウィングベイ小樽の魚一心に行く。25皿完食。もちろんザンギも頼みました。
帰りに余市町の柿崎商店に寄る。旦那さんの実家に海産物を送る。
夜:ワイン飲みつつひたすらリッツを食べる。チーズとキャビアてんこ盛り。イクラ丼。
e0161855_22164860.jpg


10月1日(木)
朝:リンゴ、バナナ、ミカン、ミルクティー
昼:かき揚げそば
畑からネギとしし唐、ナスを取ってきて天ぷらにする。
夜:小樽にて高校時代の友人と会う。こんどうっていう喫茶店。料理かなり良いです。

10月2日(金)
朝:リンゴ、バナナ、ミカン、ミルクティー
昼:父のお弁当の残りとスパゲッティ
夜:やっぱり父のお弁当の残り
どこにも行かない日だったので家の中をさらっと掃除しておく。

10月3日(土)
朝:リンゴ、バナナ、ミカン、ミルクティー
母と一緒に地元の銀行主催イベントに参加。
蕎麦打ち、温泉、バーベキュー放題で1000円なり。お得すぎです。
夜:蕎麦打ち体験で持ちかえった蕎麦。

10月4日(日)
朝:リンゴ、バナナ、ミカン、ミルクティー
昼:小樽にて高校の友人と会う。キャトリエムというお店。
テイクアウトのケーキ屋と2Fに本格的な料理を出すカフェ。
運河沿いなので眺めが良いです。観光客はほとんど来ず。地元民多し。
おしゃれで安くて穴場な店です。デートに是非。
午後:札幌にて大学時代の友人と会う。
大丸のアフタヌーンティーにてケーキとチャイ食す。カロリーがぁ・・・。
夜:納豆、鯵のたたき。で終了。

10月5日(月)
朝:リンゴ、バナナ、ミカン、ミルクティー
昼:豪雪うどんの乾麺バージョンを鴨ねぎうどんで食す。
千歳空港に向かって出発。真狩村に寄りブランジェリージンさんでパンを買う。
夜:東京着。
妹の家でイクラ丼ときのこの味噌汁をいただく。
ジンさんのパンも少しだけいただく。イチジクとクルミのパン。

10月6日(火)
朝:カップラーメン・・・。
昼:大学時代の友人とハトバスツアーに参加。
品川プリンスホテルのハプナにてバイキング。
午後:ハトバスツアーで遊覧船シンフォニーに乗船。
紅茶とお菓子をいただく。
夜:ジャガイモのニョッキトマトと鳥肉のソースがけ?
とかぼちゃの素揚げ。妹さんの手作りで。

10月7日(水)
朝:カップラーメンと手作りドーナッツ少し。
羽田空港にて崎陽軒のシウマイ弁当を探すも見つからず。
とりあえず東京バナナの黒いバージョンを購入。
e0161855_22225721.jpg

昼:王将にてスペシャルセットを注文。
あぁ、関西に戻ってきたんだなぁと実感。

これにて終了。カロリー取りすぎて体重増えました。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-10-08 21:40 | food | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-10-17 07:01 x
それは、増えますって(笑)

北海道&東京、楽しまれたようで何よりです☆
【こんどう】って、あそこですよね?
道新ビルの向かいと言うか、BOOKS1/2の近くと言うか(笑)

知ってる名前がちらほら出てくるので、行きたくて仕方ありません。
んー、小腹が減る(≧ワ≦;)
Commented by arinosu-tanken at 2009-10-17 18:00
増えた2キロはすでに消費し元の体重に戻りました。

こんどう、初めていったのですが良かったです。
最初は「なると」に行こうかぁと友達と話していたのですが
22時まで営業している「こんどう」で食事することになりました。

運河沿いに出来たル・キャトリエムは料理もデザートも凄くしっかりしていて
かつ1300円で堪能できるので、梅吉さん是非行ってみてください。
海猫屋の近くです。
<< 久しぶりに仕事すると疲れますね。 只今戻りました。 >>