連勤

1週間ぶっ続けで1日平均8時間労働って2年以上ぶり(正社員以来)です。
ちょっと体力が追いつかなくなってます。シフトも作らないといけないし。
来月からいなくなる人間だから今日、明日と休みの店長に丸投げしておけば
良かったかなぁ。と思ったけど、請け負った仕事は最後までしっかりせねばね。

私がこの1週間他の店舗(パークス、ATC)に行っている間に発注がきちんと
されておらず、足りないものが続出。社員が2人もいるのに何やってんだ!?
この忙しい時にシフト通りに出勤していたら事務仕事が出来ないって
わからないのかなぁ30中盤と50にもなって。
二人とも来月から頑張ってください。あとは知りません。



1、頭が良くてお金持ち
2、頭が悪くてお金持ち
3、頭が良くて貧乏
4、頭が悪くて貧乏

理想は1番だけど、なかなか難しいです。
3番だったら何とかなれると思う。
2、4は嫌です。

何でこんな話になるかというと、ATCの客層が4番だから。
昨日はゴールデンウィーク以来のお手伝いに行ってきました。
気疲れしました。お客さんの対応に。
何だかんだいいつつも西梅田のお客さんはお客なんだなぁ
と実感させられました。

マナーも口の利き方もなってない人はどうなのかと。
人間として終わっています。

貧しい人を蔑むのは卑しいことだと思いますけど、非常識な振る舞いや
発言をする人は蔑まれてもしょうがないと思ってます。
自分の行動や思想を正当化する意見でなんですけど。

根拠はないですけど、日本は戦前だったら3番の人が多かった
のに対して戦後は減少し、4番の人々増殖している気がする。

今の世の中
お金がない→教育水準低下→就職できない→お金がない
お金がない→教育水準低下→10代で妊娠結婚多産離婚→お金がない
この多産ってポイントだと思います。蛙の子は蛙。
1番の人々が多産だったら日本も安泰なのに・・・。

人生は日々勉強なり。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-09-23 09:31 | work | Comments(2)
Commented by 梅吉。 at 2009-09-26 00:21 x
うおぉおぉ!!
勝手に、ものすごくシンパシー抱いてしまいました(笑)

私、テレビでやってる大家族モノって大っ嫌いなんです。
バカ夫婦が無暗に繁殖行動かました結果の、惨状でしかないから。
(現状認識出来る程度に学歴や常識や恥があれば、避妊くらいすると思うんですよね。)

部屋は汚い、着てるものも汚い。
構成員は揃いも揃って品が無い。うるさい。見苦しい。
きっと生活保護の支給額を上げたくて、むやみやたらに出産したんだろうなぁって思います。

昔、同僚に大家族出身者がいたので、彼らの自己主張の強さは知ってます。
そんなのが客として来ることを考えたら、耐えられませんわ…。

本当に、お疲れ様でした。
Commented by arinosu-tanken at 2009-09-26 19:57
大家族もので子供ながらこの家庭はわりとしっかりしているなぁと思ったのは石川家。
それ以外は・・・。
うちの母が「お金が無いのにどうして子供が皆髪の色を染めて(抜いて)いるの?
そんなお金(ブリーチ剤を買うお金)があるなら食費にまわすべきでしょ。」と
テレビに向かって怒っていたのを思い出しました。
生活保護をもらっている大家族はテレビで放送するべきではないと私も思います。
宗教上の理由で大家族という方もいらっしゃいますので大家族すべてを否定してはいけないですけどね。
<< 解放 今日が一番忙しい? >>