やっぱり本が一番好き。

右下に表示されているライフログの3冊購入しました。

「きょうの猫村さん4」
「巴里の空の下オムレツのにおいは流れる」
「東京の空の下オムレツのにおいは流れる」

猫村さんは1年半ぶり?の続編発売。
本屋さんでもうず高く積まれていましたし
何かで見かけたBOOKランキングでも堂々の2位でした。
今回も内容は犬神家中心。いつになったらぼっちゃんに会えるのやら・・・。

巴里の空の下は本屋さんでたまたま出会った1冊です。
表紙がとてもかわいかったので何となく購入。
石井好子さんという歌手の方が46年以上前に執筆されたエッセイです。
当時のパリでの生活における食べ物の話が沢山かかれています。
今では珍しくも何ともないミネストローネやビシソワーズが紹介されていて
46年前にこの本を読んだ人は珍しい食べ物に心ときめかせながら
読んでいたのでしょうねぇ。
もちろん現在読んでも食べ物の事が細かく書かれていて無性に
料理がしたくなるしお腹が減ってくる本ということには間違いありません。

東京の空の下は巴里編が面白かったのでamazonで中古を見つけて購入しました。
本体価格280円で送料340円。送料の方が高いですがなw
実は今日届く予定なのでまだ読んでないです。あとでポストのぞいてきます。

先週末は本ばかり読んでいてTVもほとんど観てませんでした。
24時間テレビとかくだらない番組ばかりで観るに値しないっていうのもあるのですが
本が好きっていうのが一番大きいです。

そういえば今年は8月30日にPlasticTreeの武道館ライブがありまして、
いつもならその日は24時間TVが武道館にて収録をしているのでしょうけど、
今年は日テレが武道館をブッキングしなかったから
プラが借りる事ができたのでしょうか?
プラがブッキングしたから日テレがブッキングできなかったなんてことはないと
思いますけど。今年間違えて武道館に募金持って行った人は
黄色ではなく黒い集団がわんさかいてびっくりしたこと間違いないでしょうw

さて、これから東京の空の下~を取りにいって読むとしますか。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-09-04 17:17 | book | Comments(0)
<< あぁ能見様・・・ 新型インフルエンザに >>