旅行用の荷物

はできるだけ持ちたくないと思っております。
引っ越しするのが大変だから、余計な物は持ちたくないと思っています。

とにかく必要最低限の物だけで移動したり暮らせたりできたらいいなぁ。
家も狭くて良し。掃除しやすいですし。理想は駅近職場近です。
子供がいたら環境重視になるんでしょうけどね。

今、10月の長期休暇に向けて、何を持っていこうか、何を着て行こうか
真剣に考えております。実家に帰るので洗濯はすぐにできるため
服は1日分の着替えがあればいいや。と考えており、かつ軽量で
乾きやすく、ちょっと高めのお店に入っても恥ずかしい思いをしないで済む服。
ジーンズだと乾くのが遅いし、かといってポリエステル満載の服だと着心地が
よろしくないし。靴も革靴だと歩くの疲れるし、スニーカーだときちっとしてないし
う~~~ん。かなり悩みますねぇ。
上は長袖のシャツにしようと思ってます。寒かったらそのままでいいし、
暑ければ袖を折って着ればいいし。きちんとした印象も出せるし。
アウターはカーディガンで綿素材がいいかなぁ。ガシガシ洗濯機で洗えるし。
持ち物を極力減らすためヒートテックのブラトップor無印のブラトップを
購入しようか迷い中。
旦那さんが「そんなおばさん的な発想はダメ!!」と言っていたけど
インナーとブラが一緒になっていればそれだけ持ち物が減るってもんよねぇ。
靴下もくるぶし丈のにしてコンパクトに。
普段、洗顔するのも洗髪するのも石鹸なのでそういったものも持たなくてもOK
リンスもクエン酸をお湯に溶かしたもので済ませているのでお酢があれば大丈夫。
化粧は日焼け止めと色付化粧下地を混ぜて塗り、眉毛とマスカラをちょちょいと。
髪は平べったい櫛で梳いているのでかさばり感ゼロ。
ドライヤーは家にあるから持っていかなくて良し。
歯ブラシは新しいの出してもらうのが勿体ないので持っていきます。

そう考えると、普段仕事用に使っている鞄+手提げ鞄(布製のエコバック的なやつ)
だけで充分旅の用意ができるのであります。
もしくわ大き目のトートバッグ+遊び用の鞄(ケータイ財布が入る程度の小さなやつ)
というパターンでもいいわけですよねぇ。
究極を言えば、普段仕事に行くよな荷物量で気軽にフラフラ飛行機乗れれば最高です。
荷物を実家にあらかじめ送っちゃえばそういったことも可能ですが、運送料が勿体ない。



あと1ヶ月あるのでゆっくり考えます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-08-22 18:22 | life | Comments(0)
<< とんかつ 大阪のおばちゃん >>