ポストに入っていたもの

e0161855_6544727.jpg


IKEAのカタログがポストにそのまま入ってました。
無駄なコストをかけないイケアらしいなぁw
日本の会社だったら大抵何かに包装されているでしょう。
IKEAは通販できないからカタログを放り込まれても困るんだけどなぁ。
今の日本で通販できない会社って生き残っていけるのか?
配送料もものすごく高いし、製品もちゃっちいしなぁ。
組み立てるは好きだし、デザインも悪くないけど
サービス大国日本には根付かない会社だと思います。
あとサイズが狭小住宅には絶対無理!!
どこの豪邸だよっ!?というレベルの広さの家じゃないと
家具がきれいに配置できません。日本向けにもっとサイズを小さくすべし。

e0161855_712953.jpg


デザインがそこそこでちゃっちさも同等で日本向けで配送もしてくれるんだったら
無印の家具買った方がいいなぁと思う。日本の住宅にぴったりだし。
収納用品の規格がきれいにそろえられていて凄い。
色彩は地味地味ですが。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-08-20 07:03 | book | Comments(0)
<< 大阪のおばちゃん ひとくぎり >>