投資=ギャンブル?

e0161855_6434638.jpg


投資信託を始めようと思い、資料を取り寄せてみました。
10年、20年しないと利益が出ないっていう長期戦です。
しかも貯金や貯蓄と違って、運用する会社の腕次第で
もしかしたら減ってしまうかも・・・といったリスクを伴う商品です。
でも月々5000円から積み立てできるので、通販型医療保険と
同じ様な額だと思ってやってみようかなぁと考えております。
たとえ100万円損したとしても、働けば何とか貯められる額。
良い勉強したと思って諦めも付きます。

株のデイトレードや流行りのFXは私にはギャンブル性が高く
感じるので、絶対手を出さないと思います。
ギャンブル好きな旦那さんは逆にFXや株に手を出しそうで
投資関係は絶対任せたくないなぁw

ギャンブルといえば、日曜日に発生した此花区のパチンコ屋さんの火災現場、
パークス(難波)に行く時、千鳥橋駅からちらっと見えたのですが
野次馬的な人がまだおりました。発生から2日経ってもガヤガヤした感じでした。
駅前だからしかたないのかなぁ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-08 06:58 | life | Comments(0)
<< にんにくにくにく さて、 >>