たまには豪勢に・・・

今日は旦那さんの誕生日(もう祝う様な歳でもないですけど・・・)だったので
知り合いが3月にオープンしたカジュアルフレンチのお店にご飯を食べに行ってきました。
注)予約時に誕生日ということを伝えてあります。

e0161855_18574186.jpg

茶美豚(肩ロース?)の煮込みとサラダ。ミネストローネ。今回はパン全て自家製。
俗に言うフランスパンだけは仕入れているそうです。それ以外は全て自家製。
豚の煮込みは味付けが塩のみ?ですごくシンプルだったのですが、豚肉本来の
甘みを感じましたし、ナイフを使わなくてもホロホロと崩れるくらいやわらかく煮込まれて
感動物の一品でありました。甘味が存分に味わえる焼き野菜も付け合わせにしておく
にはもったいないくらい美味しかったです。(芽キャベツ、パプリカ、玉ねぎ、ズッキーニ)
全体にトマトソースが添えられていて適度に酸味もあって肉料理ではありましたが
全体的にあっさりした印象がありました。


e0161855_199758.jpg

「デザートはホールケーキを用意しましょうか?」
との申し出があったのですが、旦那さんはそんなに甘いもの大量に食べられない
ので盛り合わせのプレートにしていただきました。
ロウソクを2本付けていただき、ホールスタッフさんに歌まで歌っていただきました。
気を使っていただいて何だかすいません。
バニラビーンズと卵の風味が良く感じられるバニラアイスクリームが一番好きです。
フルーツタルト、チョコレートケーキ、チーズケーキ、フルーツケーキ
ミニミニなケーキづくしでしたね。

これだけ食べて、サングリア×2杯で二人分のお会計3000円。
サングリアの代金はオーナーシェフからのサービスということでタダで。
それでも食後のドリンク(紅茶、コーヒー、オレンジジュース、トマトジュースから選択)
も付いてこのお値段は安過ぎです。
スタッフもホールキッチン合わせて5人いらっしゃったし、人件費に見合った金額
取ってくれたらよかったのに。とにかくこのお店を潰してはならんということで
月に1回は来店しようと思っています。

さえきさんごちそうさまでした。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-07-03 19:20 | food | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-07-03 22:53 x
美味しそう…

そうですよね、飲み物込みで四千五百円です!と言われても
おお、そうかそうか御馳走様でした☆と支払ってしまうことでしょう(笑)

二人揃ってて、しかも美味なるお誕生日で、何よりですね(^ワ^@)
Commented by arinosu-tanken at 2009-07-05 07:18
個人で経営しているお店だからできる価格設定ですよね。
ホークやナイフも一皿ごとに取り換えるのにサービス料も
取らず頑張っているお店なので、なんとか存続してほしいと
思っているのですが、来店したときは私達しかお客さん
おりませんでした・・・。
<< さて、 家計簿 >>