朝勉&朝家事のすすめ

どうしても昼間が仕事の私(時には夜も仕事)は、朝6時に起きて洗濯や掃除お弁当づくり
といった家事や、読書、ブログの更新をしております。

これからの季節、昼間はどんどん暑くなっていくので、朝のこの涼しい時間帯は
本当に貴重ですねぇ。朝に色々している一番の理由は旦那さんが寝てて私に話かけて
こないから(邪魔されない)だったりするんですけどw本人聞いたら怒るでしかし。

シフト作る時は朝の5時に起きて3時間頑張ってシフトを作ってから
朝ごはん作ったりお弁当作ったりしてます。

で、そんな早起き生活を続けていると夜の10時には眠たくなってきて
11時には完全に寝てしまっているのですよ。
中学生か!!

でも朝って本当に仕事がはかどるんですよねぇ。
脳が疲れて無いっていうのが一番の理由だと思います。
夜は絶対無理。昼間の気の使いすぎ(接客業)で脳が疲れきってます。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-29 07:00 | life | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-07-01 20:56 x
私も朝派です☆
朝の方が、料理も家事もはかどるので、好きです(≧ワ≦)

仕事の後の家事って、ホントにやる気しないんですよね…
多分、1人暮らしだから余計に、なんでしょうけど。
今日なんて、スイスロール丸齧りして終りましたもん、夕食(笑)

あと、今朝はかなり余裕があったので、お気に入り動画を観に、ニコ動へ行ったのですが
空いていたようで、動画がいつもとは段違いにキレイで感動しました(T◇T)ノシ

早朝ニコ動にハマりそうです(笑)
Commented by arinosu-tanken at 2009-07-01 22:48
早朝ニコ動わかります。
私は早朝YouTubeですけど。
夜遅くまで起きていられないので、深夜アニメは全てyoutubeで
早朝に観てます。
接続が凄く良くなってサクサク動画見られるのでいいですよねぇ。
朝の5時台、6時台はほんと最高ですw
<< どうもだるい アクセス解析を見る。 >>