最近PCの調子がいま一つです。

ノートパソコンは熱に弱いとは聞いておりましたが、熱を持ってファンが
強力に動きだすと急に電源が切れて画面真っ黒データ消去の状態に陥るので、
パソコン用の暑さ対策として保冷剤にタオルを巻いて熱を持っている部分に当ててます。
これで急に落ちることはなくなりました。が、いちいち冷凍庫から保冷剤を出して
くるのが面倒です。でも買って半年くらいしか経ってないPCを故障させる訳には
いかないので冷え冷えにして使ってます。

ここ最近は梅田の店よりパークスの店に行っている日が多いので
パークスの店の整理整頓とお掃除を重点的にしております。
どうも掲示物をセロハンテープで貼ってしまう癖があるらしく
店全体の印象が綺麗に見えなったので、全て剥がして両面テープを使って
貼り替えしました。これだけでもスッキリして見えます。
レジ周りも物がゴチャゴチャして散らかっていたので要らないものを撤去したり
配置換えを行ってかなりスッキリさせました。

女性店長なのに店のインテリアに興味皆無でもったいないなぁと思います。
広くて忙しい店だとなかなかそこまで神経が行き届かないと思うのですが、
30坪無いし営業も全部で4人いれば何とかなる店なので、もっと色々改造
したら楽しいだろうになぁと思うのですが、私はあくまで手伝いに来ている身ですし
口を挟むのも何だかなぁと思っておとなしく掃除と整理だけしてます。

また明後日もパークスなので、その時は久々に倉庫の片づけをしようかなぁ。
まだ途中までしか片付いていないんですよねぇ・・・。
そろそろ梅田の方も店荒れてきているかしらw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-23 22:53 | work | Comments(4)
Commented by oo_bag_year at 2009-06-23 22:55
初めまして!
遊びに来ました!
これからヨロシクお願いしま~す<m(__)m>
Commented by 梅吉 at 2009-06-24 12:50 x
大阪は賑わってきてるのですねー☆

北海道は、さっぱりです。
空港利用者も、観光客も、落ちたままで低空飛行継続中…。

ナデシコさんがいないと、間違いなく、お店は荒れてるような気がします(笑)
一生懸命登録されてたハンディやレジは、パークスのお手伝いを見越してだったのですか???

なにはともあれ、お体には気をつけて!!
夏間近の大阪、むちゃくちゃ蒸し暑いのではないでしょうか?
屋内との寒暖差がハンパじゃなさそうなイメージがあります…
Commented by plasma-ace at 2009-06-24 18:39 x
私のノートパソコンは9年使っていますからタフな奴といえますね。
いまアメリカから書き込んでいるこのPCも5年使っています。
使用頻度として1日12時間と4時間くらいですからすごいといえばすごい。
文面からだと放熱に異常があるようなので、買って半年なら無料で修理してもらったほうが良いと思います。
電子回路ですから冷やすの水分が絡むのは余りよくないですよ。
Commented by arinosu-tanken at 2009-06-25 06:47
昨日コメント返しをしようと思っていたのですが、帰った途端に倒れる
様に寝てしまったので今日お返しをw

oo-bag-yearさん>こちらこそよろしくお願いします。

梅吉さん>大阪は徐々に回復?傾向です。
       ただ客単価は以前より低いですねぇ。
       梅雨の時期に入ったので気温28度以上で湿度も高く
       家の中はエアコン(ドライ)でガンガン冷やしてますw

plasma-aceさん>アメリカということは学会かお仕事でしょうか。
             PC9年使用・・・凄い。その間にOS数回変わって
             ますよね。研究用のPCはDELLの特注を使用
             しているといった話を以前聞いた記憶があるのです
             が、aceが個人で使用しているPCもDELLなので
             すか?もっと頑丈なPC買ったらよかったなぁ。
             冷やすのと水やっぱりダメですよね。即辞めます。
             修理ださなきゃ。
<< 倒れるように寝る。 7月前半シフト制作終了。 >>