やっつけ仕事

e0161855_722226.jpg


ではありますが、野菜は沢山取れてます。
鰹のたたきの下には水菜とサニーレタス。煮物は大根、筍、蒟蒻。
味噌汁の中には玉ねぎ、小松菜、ネギ、わかめ。
わかめと蒟蒻は野菜ではないですけど繊維質ではありますよね。

昨日は休みだったのですが、8時から店に行きレジの設定をしていました。
まだ半分くらいしか終わってないので明日8時に出勤して設定を完成させます。
これでハンディー(注文を受ける時に使用する機械)がさらに使いやすくなるはず。

11時から祖父母の家に行き、昼食の用意やら書類の整理、掃除機掛け
玄関掃除をし16時には帰宅しました。

ちょっと疲れたので夕食は手抜きで盛り方もきれいではありません。
疲れた時は肉を食べるより野菜を食べた方が次の日の朝、体がすっきりしている
様に感じます。夜に重たいものを食べるのは歳とともに控えなくてはですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-15 07:12 | life | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-06-16 12:54 x
なんですか、その店長クラスの働きっぷり…(T△T)

加えて、お料理。
どこがやっつけですか。
本当のやっつけは、500グラム入のヨーグルトパック(食べかけ)に
ハチミツぶっかけて、カップから直接、わしわし食べている。

梅吉の夕食のような惨状を言うのであります。

ナデシコさんの夕食は、気遣いが溢れていてステキです( ̄ワ ̄@)ノシ
Commented by arinosu-tanken at 2009-06-17 07:55
店長にまかせていても何も改善しないので自分の好きなように
仕事してます。自由にできて楽しいです。
店長クラスは休みが月8回しかないので、12回以上休んでいる私は
全然楽に仕事していると思います。ハードじゃないですよw


夕食ですが、煮物は2日前位に作ったもので中に入っていた
豚肉を食べつくしてしまったため、野菜中心の煮物に早変わり
してしまいましたw
味噌汁もそこら辺に転がっていた余りもの入れて煮て、
たたきは冷凍庫からひっぱり出してきて解凍してカット。
労力はあまり使ってないです。

さすがにヨーグルトだけというのは大食い一家なので厳しいですねぇ。
朝食だったら全然OKなんですけど。

朝は何か適当に食べて、昼は自分の好きなものを食べて
夜は野菜と低脂肪の蛋白質を取るのが理想的な食事かなぁと
勝手に考えております。
<< このへん!トラベラー西九条編 地域応援バラエティー このへん... >>