カーテンを洗う

関西も梅雨入りしたらしいのですが、昨日はとても天気が良かったので
レースカーテンを洗濯しました。意外とカーテン毎年洗っている人少ない
のではないでしょうか? 実家は冬用と夏用のカーテンがあるので、
季節の変わり目に入れ替える時、必ず洗濯してから収納していました。

今住んでいる家のカーテンは夏冬デザイン関係なく購入したものなので
一年中使用しております。厚めのカーテンは乾くかどうか微妙だったので
すぐに乾くであろうレースカーテンを先に洗濯してみました。

一年の汚れがかなり付いていたようで、洗う前は灰色にくすんでいましたが、
洗濯後は白いカーテンに戻りました。
高速道路と大きな幹線道路がすぐそばにあるのでどうしても汚れやすくなって
しまうのでしょう。梅雨が明けたら厚いカーテンの方も洗濯しようと思います。

去年は梅雨の時期にあまり雨が降らなかった印象がありますが、
今年はどうなるんでしょうねぇ。水不足にならない程度には降った欲しいですが
やっぱり道民なんでカラッとして、毎日外に洗濯物干せる方がうれしいです。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-13 07:05 | life | Comments(0)
<< 地域応援バラエティー このへん... パークス >>