つかれた~。

今週は休み無し。

本当は3日間休みがあったのですが、全部なんばパークスのお店にお手伝いに
行くことになりました。でもって今日もパークスに行ってきました。

梅田の店はハンディーという機会でオーダーを打ち込んで送信すればキッチンに
注文がダイレクトに伝わるシステムなのですが、こちら難波の店は今時珍しい
手書き伝票・・・個人店かっ!!と思わず突っ込みたくなってしまう。
京都の店なんてハンディーとレジ、タッチパネル式の最新型なのにぃ。
梅田も早くタッチパネルにしてもらいたい。
難波はまずオーダリングシステム(ハンディ)の導入からお願いします。

15時から暇だったので店内を離れてひたすら地下の倉庫の整理。
1時間半片付けたけどまだ半分くらいしか片付いてない。
11日と15日もお手伝いに行くのでその時にまた続きを片付けよう。
店長(私と同期)に「応援に来て倉庫の片づけしてくれる人初めて見た。」
と言われました。基本的に整理整頓清掃清潔は心がけているつもり。
躾だけがおろそかになりがちなんだよなぁ。社員としては従業員教育に一番
力を入れないといけないんでしょうけど。

明日は梅田に出勤。そっちも店長がかなり荒らしてくれてるので
また掃除関係をしっかり従業員に割り振りしてさせるつもりです。
店長、もっと店綺麗にしようよ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-06-09 19:56 | work | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-06-10 12:54 x
お、お疲れ様です…(=△=;)

そのお店の方たちは毎日同じような景色を見ているから
掃除箇所がずんずんずんずん増えても気付けないんでしょうかね?
店長レベルなら、いろんな店を見て回った時に自店と比較して、気付けそうなのに…

裏にまで気が回る応援人員は、確かにレアな気がします(笑)
Commented by arinosu-tanken at 2009-06-11 07:56
店長は女性なのですが、なんせ社員が一人ね店で、
わかってはいるんだけど体力が付いていかない…といった感じです。
なので私がちょっとお節介をしているのですが、
倉庫に色々、自店で使用できるものが大量にありそれが目当てでもありますw
<< パークス 素晴らしいっ!! >>