人気ブログランキング | 話題のタグを見る

東京からの使者

私が東京で店長をしていた時のバイトの子が大阪にやってきました。

旦那さんが就職早々に東京から大阪に転勤になってしまって
彼女も大阪に引っ越してくるかどうか迷っていたので、
仕事等の相談に乗るため難波に出向きカフェにてしばし歓談。

お子さんが2歳になるので、東京で保育園を探していたそうですが
旦那さんの転勤に伴いそれも白紙状態。
彼女は中国人(旦那さんも中国人)で、今、育児は実のお母さんに
任せているので、大阪に引っ越すことになれば子供はお母さんと一緒に
中国に帰すという話でした。

私が働いている梅田のお店は人が多すぎてシフトが削られている状態なので
紹介はできなかったのですが、なんばパークスにある店に寄ってみて
店長(私と同期)に空きがないか聞いてみたところ、平日の昼が人不足だと。
彼女キッチンもホールも出来るので是非採用してあげてくださいとお願いしてきました。

どうやら彼女の気持ちも固まったようで、旦那さんと話合って大阪に引っ越す方向で
すすめていくようです。来月あたりに引っ越してくると思います。

パークス久しぶりに行ったのですが、広くて歩くの疲れました。
でも建物の上に広大な庭が広がっているのはいいですよねぇ。
東京でも見かけない商業施設だと思うので平日のパークスの庭園はお勧めです。
by arinosu-tanken | 2009-06-02 08:46 | work
<< エアコン掃除~自分でやってみよ... 最近の >>