優先順位

昨日はお休みでグータラモードに入ってしまったため
一日中、Youtubeやらなんやらでアニメ三昧でした。(←オタではないです。)

リストランテパラディーゾ、東のエデン、黒執事(18~24話)、けいおん!
夜起きてみることができないのと、うちには録画する機材も無いので
もっぱら動画サイトのお世話になっております。
黒執事はYoutubeでUPしていた主が削除の嵐に見舞われまして
今はチャンネルに動画が全く残っていない状態です・・・。
なので、18~24話だけ見たことがなかったんですよ。
セバスチャンは最後までカッコイイなぁ。悪魔の姿に戻ったセバスチャンって
結局よくわからなかったなぁ・・・とか思いながら見てました。

東のエデンはどんどん面白くなっていく(原作漫画が無いから先がわからない。)ので
毎週目が離せないです。とても1クールで終わるアニメとは思えないので
2クールは放送するんでしょうねぇ。そのあとにのだめカンタービレ(第3期)かぁ。
のだめも楽しみです。

で、一日中ごろごろしてしまった休みなのですが、
一応優先順位というのが自分の中でありまして

1、洗濯
2、掃除
3、炊事

の順番なんですね。つまり食事の用意をするのが面倒になってしまって
休みの日は食べない(自分の分)、作らない(旦那さんと自分の分)。
といった生活になってしまうんです。
ちなみに旦那さんが望んでいる優先順位は

1、炊事
2、掃除
3、洗濯

だと思います。部屋は汚くてもいいからごはんは作って!!だそうです。
私は一日中家にいるので、部屋が汚い状態だと精神衛生に悪いと思うので
洗濯と掃除は何とかこなさないと気がすみません。
休みのときは動かないし、ご飯食べても美味しく感じないので
どうしても炊事が一番最後にきてしまいます。

「休みの日と仕事している日の撫子さん、違いすぎて嫌!!」
と言われましてもねぇ。
メリハリのある人とポジティブにとらえていただきたいものですw

今日は仕事なので、家事全部きっちりとこなしますよぉ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-24 07:36 | life | Comments(0)
<< 1周年 けいおん! >>