書類を作る

店で使っている書類系がコピーのしすぎや
色んな物事の入れ替わり等で修正テープで消して書き直して
を繰り返してきたない状態で使用していたので
今日は久し振りにエクセルを開いて表を色々作っておりました。

仕入表、シフト表、ロッカーの番号表、シフト予定表
エクセル久し振りに使ったので2時間以上かかってしまったけど
段々感覚を思い出してきて結構いい感じのものが制作できました。

あとは発注表を綺麗に作りかえたら完璧だなぁ・・・。
かなり時間かかると思うけど。発注表はまた今度。

店の表面的な綺麗さも大事ですが、書類とかお客さんには全く
見えない部分でも、従業員のモチベーションに意外とかかわる
店の内部の綺麗さをもっと極めたいと思います。
整理整頓管理。正社員じゃないけど頑張りますw
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-13 20:58 | work | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-05-14 12:50 x
今現在、私もエクセルと格闘中です…(T△T)
学生時代にワードは使ってたけど、エクセルはさっぱり。
表やらグラフやら作れという課題も、先生とヘルプの生徒を交互に呼び、2人に作らせて単位を取り、卒業しちゃったもので…

先日は、下線の引き方が分からず、五分ほど格闘しました。
表が出来上がるまで、どんくらいかかるんだろう…

たまに、パソコン投げたくなります。
Commented by arinosu-tanken at 2009-05-15 04:57
確かにWordはレポートとか書くのによく使ってましたけど
Excelは社会人になってからの必須アイテムと思っていたので
学生の頃はきちんと習得してませんでした。
あの頃もっときちんと勉強していたら・・・。

あと、WindowsVistaになってからツールの
表示が以前よりも複雑?になった気がして
98~XPの頃の方がWindows自体が使い易かった
様に感じる今日この頃であります。私が時代の波に
乗れてないだけかもしれないですけどw
<< 氷砂糖 風邪がなかなか治らないです。 >>