USJに行ってみた2。

お昼寝後に感想書きますと書いておきながら
朝まで寝てしまって、今感想書いてます・・・。

大阪に引っ越してきて3年弱。
1年以上前にUSJの入り口まで来たことはあったのですが
あまりの人の多さにチケット購入を断念。
引き返して難波に遊びに行ったことがありました。

今回はGW明けの月曜日ということでそんなに混んでない
だろうという判断で、私は神戸花鳥園に行きたい!!
旦那さんはUSJに行きたい!!ということで意見が割れ
結局USJに行くことにしました。

うちからUSJまでうまく乗り継ぐと電車で15分以内でいけます。
阪神なんば線様様ですね。

USJは10日(日)でETのアトラクションが終了したため
その前に人がどっと押し寄せたようで、より空いていたのかもしれません。
ET知らない人が多くなってきたから廃止って・・・
ぶっちゃけ若い世代はスパイダーマン以外USJのアトラクション
名前も内容もしらないと思うのですがw

周った順を書きだすと

スパイダーマン(30分待ち)

バックトゥーザフューチャー(10分)

バックドラフト(10分)

ジュラシックパーク(10分)

ジェットコースター(10分)

ロックンロールショウ(すぐ)

スヌーピーのグレートレース(30分)

ウィケッド(すぐ)

ジョーズ(30分)

人気の高いアトラクション以外は時間がかからずすぐに乗れました。
ただ、スヌーピーのアトラクションはコースが4つあるのに
人員が少ないためか1つしか使われてなくて、そのせいで
大混雑が発生していただけで、もう1本使っていたら待ち時間
10分くらいで乗れたとおもいます。

パンフレット見ると、大人が楽しめる乗り物が
5個、子供向け3個。あとはshowがほとんどで何だかなぁ・・・。

旦那さんが喜んでいたのでいいですけど、私は1回行けば充分な施設
だなぁと思いました。あと、修学旅行生はこんなとこ来るんじゃなくて
京都とか奈良とか行った方が良いと思いますよ。

やっぱりTDLもUSJも私には夢の世界じゃない。
張りぼての世界にしか見えないので、今度は絶対神戸花鳥園に行く!!
と強く思いました。旦那さんつれてっても喜ばないと思うので
動物大好き動物園大好き水族館も好き!!な父上と行こうと思います。

USJに着いたのは9時過ぎ出たのは15時前。
お腹が減っていたのですが、USJ内で食べると1食2000円近く
するので、あんなちゃっちい料理に二人で4000円出してもねぇ。
ということになり、ユニバーサルシティ駅のそばにあるビル中
の大戸屋に行きました。

e0161855_701655.jpg


ここの大戸屋、大阪に4件あるうちの1件でしかも4月24日に
オープンしたばかりだそうです。
もともと、バイキングの店を改装して大戸屋にしているので
広さが大戸屋にふさわしい広さじゃない。
朝は朝食バイキングなるものを行っているようですが
利用者は一体どれくらいあるのでしょうか?
大阪では『やよい軒』が幅を利かせているため大戸屋のような
おしゃれ系食堂が増えないんでしょうねぇ。
梅田に店舗作ったらすごく繁盛すると思うんですけど。
やよい軒は大戸屋よりは安いけど、デートには使えん。
大戸屋なら大丈夫。デザートも充実してますしねぇ。
あと大戸屋は冷凍食品をあまり使ってない?手作り系?
アイドルタイムに店に行こうものなら提供時間が20分位
かかります。実際昨日も18分かかりました。

デートに使える食堂なので、東京方面に行って、
お店選びに迷ったら大戸屋に行くことをお勧めします。
関西にももっと大戸屋増やしてもらえないかなぁ・・・。

大戸屋が入っているビル内にたこ焼きミュージアムと
いうのがありまして、5店舗ある中でいろいろ迷った挙句
一番やる気が出てて接客が良さそうだった『やまちゃん』
に行ってみました。

e0161855_7174340.jpg


お店(本店?)は天王寺にしかないそうです。食べられるのは
ユニバーサルシティと天王寺だけと言っておりました。
味は普通ですねぇ。というかたこ焼きっても作り方が確立
されていて、微妙な変化しかつけれない食べ物だと思う
のでどこの店もそれなりに美味しいと思うのですが・・・

そういえばUSJ内で撮った写真ってこれだけでした↓

e0161855_722181.jpg


バックトゥーザフューチャーの近くにズラーっと並んでいたベンチ。
デザインが変わっているなぁと思ってw

ほんと私には夢の国の良さがわからん。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-12 07:23 | life | Comments(3)
Commented by himiirii at 2009-05-12 10:27
神戸花鳥園すごく面白そうですね。
USJはそんなに乗り物少ないてゃ・・・ETもかわいそうに。
Commented by 梅吉 at 2009-05-12 19:38 x
あはははは!
流石はナデシコさんです。クールだ(笑)

私は母親と行って、ロックンロールホラーショウで手を叩き過ぎて
指輪が変形しました。
しかも、二日間、びっちり見て回りました。

単純計算して、4倍…
北海道は、こういう施設がないから、テンション可笑しくなるのかなぁ(-_-;)
Commented by arinosu-tanken at 2009-05-13 06:25
himiiriiさん>三宮からも神戸空港からも近いしもう少し観光客が
         増えてもよさそうな場所なんですけどねぇ。花鳥園。
         同じ系列の会社が静岡でも花鳥園を運営しているから
         関東方面で花鳥園無いかググッてみたらいいかも。

梅吉さん>風邪を引いていた。絶叫マシーンが苦手。
       という遊園地には向かない要素を抱えて来園するため
       よりテンションが低いのだと思います。
       小学生の時はTDLも感動してましたし、ルスツ高原の
       絶叫マシンも乗れたんですけどねぇ・・・。
<< 風邪がなかなか治らないです。 USJに行ってみた。 >>