オリジン東秀

が近所に出来ました!!
県内にある唯一の店舗w

東京に住んでいた頃はオリジンなんて区内に平均して
10店舗位有るから有難い存在だとも何とも思って
いなかったのですが、いざ関西に来てみるとオリジンを
全く見かけない・・・orz

で、店舗を検索してみたら、大阪でようやく数えるくらいの
店舗があり、それ以外の兵庫、京都、奈良、滋賀は
各県1店舗だけ存在。和歌山県にいたっては店舗が無し!!
もともと関東圏の会社だったからしょうがないのかなぁ。

そういえば、数年前、オリジンがドンキホーテに買収される
といった話が上がっていて、オリジン側は反対していて
店頭に『ドンキホーテの買収反対!!』的な張り紙をしていたなぁ・・・。
長崎屋は残念なことにドンキに買収されてしまいましたが。
結局、オリジンはイオン傘下に入って買収を逃れ一件落着!?
したんですよねぇ。

オリジンのいいところは
24時間営業している。(東京では深夜にお世話になりました。)
おかずを量り売りしている。(深夜はやってません。)
スープ系もある。
値段もそれなりにするけど、量もきちんとある。

だから、から揚げ3個だけ食べたいとかサラダを
付けたいとか味噌汁飲みたいとかの、お弁当+自分好みアレンジ
ができるのでうれしいです。
別にお弁当頼まなくても、おにぎり+から揚げだけ
といった組み合わせもできるから、普通のお弁当屋さんみたいに
混んでいると待ち時間がかかるといったことも無いし
お客さんにもお店にもメリットがありますよねぇ。
お弁当屋さんとコンビニの良いとこ取りをしたのがオリジンかな?

こんな記事を書いているとオリジンに行きたくなるじゃないかぁ。
ご飯作るのがめんどくさい日はオリジンにお世話になることにしよう。
外食よりは安いですからねぇ。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-11 06:41 | lunch | Comments(0)
<< USJに行ってみた。 風邪 >>