こんな親しかいないんだろうか?

と思ってしまうぐらいATCにやってくる家族連れはガラがよろしくない。

蛙の子は蛙で、子供達が大きくなったら、
やはりガラがよろしくない大人になるんだろうなぁ…。

子供の教育って本当に大事だとつくづく思いました。

見た目(顔の造作とか体型ではなくて身だしなみ)
も社会で信用を得るために大事。

人は見た目じゃないとよく言われますが、これだけ豊か?
になった世の中、好きな服着て、髪型して、化粧して、
思いっきり内面が外見に出ていると思うんですけどねぇ。

あと、ATCに来る親、小さい子供の前で平気で煙草を吸う人多すぎ!
煙草の害もろに受けてきちんと成長できないよ。

大阪と北海道は教育をどうこうする前に、
喫煙率を下げる事に力を注いだ方がいいのでは?

調査してほしいなぁ…喫煙者の親を持つ子供と
非喫煙者の親を持つ子供の学力がどのような結果になるか。
大阪と北海道でね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-05 16:23 | life | Comments(0)
<< 最終日 5月でしょ、6月でしょ >>