リモコン

うちのアナログテレビ(93年製)のリモコンが
とうとうお亡くなりになりました。
チャンネル設定が本体でできないタイプなので
この次、県外に引っ越しをするときはテレビ購入必須です。
あと1年半はアナログで頑張りたいんですけどねぇ。

昨日ヨドバシカメラに行ったら人人人。
そりゃそうだ、GW真っ最中の日曜日なんて一番混む日ですものねぇ。
でもリモコンないと不便なので、頑張ってテレビ売り場の人ごみに
まぎれて選んできましたよ。

e0161855_5545315.jpg



e0161855_5551874.jpg



あのう・・・リモコンってお年寄り用の馬鹿でかい電卓みたいなリモコンと
機能はたくさん付いているけどデザインがダサい薄型のどちらかしか無い
のでしょうか???

仕方ないので、考えて考えて選んだ挙句、やっぱりソニー製品になってしまった。
ケータイもソニー、ウォークマンもソニー、結構ソニー信者ですw
機能はそこそこでデザイン重視となるとやっぱりソニーになってしまいます。
韓国メーカーも頑張っているとは思うのですが、何かロゴが変だったり
デザインが惜しかったり、日本人のセンスと微妙にずれている感じがします。

日本の家電メーカーでデザインにきちんと力入れているのってソニー以外に
あるのでしょうか?
他の家電メーカーはデザインに変な力入れないで、無印の電化製品みたいな
超シンプルな製品を作ってほしいなぁ。
無印って国内メーカー製造じゃなかったと思うんですけど・・・。
あのデザインを国内メーカーで着手してもらえたら省エネだし
もっとサイズが小さくなるだろうし、喜んで購入するんですけどねぇ。
三洋あたりでお願いします。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-05-04 06:06 | art | Comments(0)
<< 5月でしょ、6月でしょ ゴールデンウィークだけど >>