掃除

昨日の午後から、右のこめかみが痛くて、痛くて夕方から夜にかけては
何もする気が起きませんでした。頭痛持ちじゃないため、頭痛が発生する
のは年に1、2回あるかないか。昨日は当たりを引いてしまったのですねぇ。
嫌な当たりです・・・。

頭痛が発生する前に、汚部屋ブログなるものや汚部屋スレを見ていて
うちも掃除しなきゃと思い掃除を開始。
我が家は汚部屋ではないですが、1年に2回、春と冬はいらないもの処分
の季節と考えているので、色々ひっぱりだしてきてゴミ袋にポイポイ入れて
いきました。

汚部屋にしないこつは使わなくなったものを貯めこまないことですね。
ほんとこれに尽きると思います。
私の実家はものが多すぎるから散らかりやすいのですが、母が
なかなか捨てたがらないので、いつまでたってもスッキリしません。

逆に高校時代から一人暮らしみたいな事をしていた私はものが少なくて
、掃除がしやすい環境になれていたので、社会人になってもモノを増やさず
引っ越しも掃除もしやすかったです。

学生の頃は掃除をする時間があるからものが多くてもいいと思いますが、
社会人、一年目なんかは掃除をする心の余裕がなくなりがち、ものが
多いとたちまち部屋が汚くりやすい。

就職する前に学生がやるべきことはいらないものを全部捨てることですね。
社会に出たら、学生の頃の人間関係だけ残しておいて、ものは捨てるw
すごくすっきりしますよ。仕事もしやすいと思います。

さて、今度はいらない服を処分していくとしますか。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-25 08:07 | life | Comments(0)
<< 整理整頓インテリア シフト作り >>