バター醤油

e0161855_1824343.jpg


最近はあまりお弁当の写真upしてませんが、一応毎日作ってます。

今日は玉子焼き、小松菜と厚揚げの煮びたし、きのことベーコンのバター醤油炒め

をのせたご飯です。私が作るお弁当はどうしても野菜が少なくなってしまうので

もう少し工夫しなければいけないなぁと思っております。

新入社員が入ってきて、毎年の4月はランチもディナーも多少忙しくなるのですが

今年はさっぱりです。新入社員の皆様がた、いったいどこでお昼ご飯食べてるの?

何か対策立てなくてはですね。
[PR]
by arinosu-tanken | 2009-04-09 18:29 | lunch | Comments(2)
Commented by 梅吉 at 2009-04-10 23:24 x
【弁当男子】なる言葉まで生まれておりますからねぇ。
デスクで、朝作ったお弁当をもぐもぐしてるのでしょうか???

とはいえ、自炊素人が毎日ゴハンとお弁当作るより、外食した方が安くあがるような気もします。
あくまでイメージですけど、野菜や肉の底値を知らずにお買い物してそう(笑)

しかし、外食産業側としては、笑い事では済みませんよね。
何か、打開策は見つかりましたか???
Commented by arinosu-tanken at 2009-04-11 19:47
梅吉さん>最近だとお弁当本たくさん売ってるので
       弁当男子も色々情報を得て製作しているのでしょうねぇ。
       お弁当だと1食300円以内で作れてしまうから
       やっぱり外食するよりはましなのかなぁ・・・。
       私の働いているお店だと自作弁当の3~4倍の
       価格なので、やっぱり消費者の皆さんも躊躇しますよねぇ。

       対策としては新メニュー開発で売価を低めに設定した商品
       を発売するといった企画に今取り組んでます。
       完全に時期を逃している感がありますが・・・もっと早く着手
       するべきだったのでしょうけどねぇ。
<< そろそろかなぁ・・・。 一応経済学部出身ですが・・・ >>